妄想ハローワーク

先日、誕生日会キャンプで、mijincoすずちゃんから頂いたプレゼント

「妄想ハローワーク」

これを寝る前に読むのが、最近の日課となっています。

 

 

この本は、職業別男子の萌えの想像を膨らました本です。(意味不明)

 

 

トキメキつまってます。

 

 

 

例えば…

SPですね。

キャッチコピーがいいですね。

「命をかえてもあなたを守る」

 

 

カメラマンだと

「つかまえて!シャッターチャンスは彼のもの」

 

 

バーテンダーだと

「今宵もあなたを酔わせます」

 

いいねーいいキャッチコピーですねぇ。

 

 

また、作者さんによっては想像を膨らませてキャラクターを作って

暴走漫画が描かれていたりします。

 

 

例えば、バーテンという職業のキーワードだけで

 

「バーテンだと仕事しないおっさんバーテンと、文句いいながら

 

しっかり支えちゃう子がいたりすると…萌える」といった、

 

想像力が爆発した漫画が描いてあって、

 

想像をわかり合えた瞬間この作者が好きになります。

 

 

仕事しないおっさんバーテン萌え(ただしイケメンに限る)

 

 

 

 

あーなにこの腐女子。文章だけ見ると完全やばいです。

 

 

 

ライトにする為、そんな様子を絵にしてみます。

 

 

 

 

寝る前に読んで悶える

毎晩、この子と決めて眠る夜。

絵にしても文章にしてもキモかったですね。すいません。ひかないでください。

20代ラストの日記でした。

あー楽しい20代だった。

プレゼントくれた、すず姉さんありがとう。

新しい門をくぐれた気がします。

タイトルとURLをコピーしました