最近のお仕事/パンフレット製作のお手伝い

突然ですが、北海道滝上町ってご存知でしょうか?

つい先日、こんなお仕事をさせていただきました。

 

13516737_915479285246463_6780315602706732520_n

「滝上町隠れた観光10選」のパンフレット製作のお手伝い。

主にイラストと、ほんわりデザインを。

表紙には、こんな漫画が掲載されています。

hyoushi

 

数年前、ひょんなところから

「滝上のDVDを作るらしいから、モデル役として一緒にいかない?」

と声をかけてもらったことから、

「ひゃっほい。北海道で遊べるぞー!」と気軽な気持ちで、遊びに行き、

フライフィッシングを散々楽しみ、BBQを楽しみまくるお仕事?をしてきました。

あぁ、いいところだなぁまた行きたいと思っていたら、

今度は、「滝上町のパンフレットのイラストを描かない?」と声をかけていただいたのです。

 

パンフレットをひとりで丸ごと請け負ったのは、はじめてだったので

いろいろご迷惑もおかけしてしまいましたが、滝上の方々のご協力をうけてなんとか完成しました。

素敵な体験をさせていただき、本当に、ありがとうございました。

 

冒頭の漫画にあるように、キャッチアンドリリースを最初に行った町として、

釣り好きが集まるところだったり、滝上公園のシバザクラもとても有名なのですが、

それ以外も、廃線や尾瀬のような湿原や植物など、たくさん楽しめる要素がいっぱいで、

そんなまだまだ知られていない滝上の面白いところを、このパンフレットに詰め込まれています。

 

個人的には、ハッカの栽培が日本一なのもツボだったんですけどね。掲載されず!

天然国産のハッカがお安い値段?で売ってましたよ(ぼそっ)

 

昨年行ったときに案内してもらった写真を少しご紹介。

 

 

これでもかーってくらい、お花咲いてるし、

普通にきつねいるし、資料館は面白すぎるし、

ちょっと住みたくなる北海道(冬の北海道はまだ知らない…)

 

このパンフレット、実物はまだ手にしてないんですが、一部欲しいなぁ。

滝上にとりにいかなきゃ!?

 

もしも、北海道に行かれる方、北海道にいるよーって方、

滝上に遊びにいって、パンフレットゲットしてくれたらうれしいです。

ご報告お待ちしております!

 

 

こいしゆうか

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました