最近のお仕事/イラスト

だいぶ遅れてしまいましたが、

KADOKAWAさんから出版された書籍の漫画を書かせていただきました。

ちょっと過激な?タイトル

内容に合わせた漫画を書いたので、中身はじっくりと読ませていただきましたが

全ての心や体の問題は、体の内部からやってくるもので

その声を敏感に感じ取って、体の内部の危険だよっていう信号に応えてあげながら生きると

こんなにも気持ちが楽になるよーという、お話です(わたしてき解釈)

 

なかなか時間の制約や、仕事やつきあいで、自分っていうものをおざなりにしてしまいがちで

とても難しいことでもあるんですが、

周りから、少しわがままだな、自由にふるまう人だな、と思われても

自分を大切にできるのは自分だけなので、とても大切なことが書かれているなぁと感じました。

 

自分を大事にするっていう言い方が、なんだか過保護で甘やかしや、自意識過剰に感じてしまうなら

もう一人の自分である、子宮を大事にしてあげようね、っていうことなのかな、と思って、

子宮ちゃんを擬人化してあげる漫画にしました。

 

子宮の声は、自分の内部の声なんですよね。

 

やっぱり過激に見える(笑)

 

最初は、子宮ちゃんをめんどくさがっているタイプの違う二人が

この本の著書である子宮委員長はるさんと出会って、どう変わっていくか。

 

楽しんでいただければ幸いです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました