カフェでキャンプ時間を過ごす”ガールズベースキャンプ2018″を開催しました。

IMG_0011

折り紙少年に教えてもらったPANADAテント

2018年、節分の日に

「ガールズベースキャンプ」が行われました。

 

IMG_0428

アウトドア好きが集まるカフェ&バー

水道橋BASE CAMP をお借りして、

キャンプ好き、外好きな女子たちが集まって

美味しいごはんを食べたり、お酒を飲んだり、

IMG_0006

ものづくりに励んだり、

外やキャンプのモチーフ中心にした、刺繍、抜染(藍染したものから好きな形に色を抜く)、消しゴムはんこつくりなど、好きなワークショップを選べます。

 

ものづくりって、気持ちがよくて集中すればするほど無心になれる。

そんな時間を誰かとシェアできて、すぐに見せ合えるところも、

こういったワークショップの楽しさの1つなのかなぁと思います。

 

いっぱい頭を使ったら、美味しいスイーツも食べれます。幸せです。

 

 

一体なにがキャンプなのか、というと、

いつもわたしたちがしているキャンプが、”こんな感じ” なのです。

 

CIMG1568.jpg

ごはんを食べたり、のんびりしたり、ものづくりに没頭したり、

それを外で楽しむだけ。

風で木々がゆれる音や、鳥の声や、湖がゆれる音、

全身で自然のBGMをバックに

何かに無心になって、ふと気づいておしゃべりをかわす。

そんなキャンプの時間を、わたしたちは過ごしています。

CIMG1667.jpg

のんびりとした空気のなか、開催されたガールズベースキャンプ。

今回来れなかった方も、いつか足を運んでもらえるとうれしいです。

 

今度は外でできるといいな。

 

 

 

ーーーーー

このイベントに声をかけてくれた

トシュカ

またソトツククラブのみなさま

フードご協力いただいた

風森美絵さま

スイーツご提供の

カミナリおかしさま

おソーメンさま

本当にありがとうございました!

また、場所を貸し出ししてくれました

BASE CAMP様

いつもありがとう

 

そして、何よりガールズベースキャンプに

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

楽しんでいただけてたらうれしいです。

今度はフィールドでお会いしましょう!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました